【報告】Twitterが2か月で急増した!!【第2弾】

はてなブログ、読書様、ついに117 人となりました。

皆さま、いつもありがとうございます。

 

Twitterのアカウント:@tairami09は、現時点でフォロワー371人となり、

サブ垢:@kakonojibunheは、フォロワー320人になりました。

こちらも本当にいつもありがとうございます。

 

◎メモ

▽@tairami09

0人(12月13日)→100人(1月11日)→371人(2月13日)

▽@kakonojibunhe

0人(12月25日)→100人(1月17日)→320人(2月13日)

 

Twitterのスペースを利用させていただいていることが大きな理由だと思いますが、

毎日投稿をし続けている結果も多少はあるのかと思います。

 

そもそもブログを開設したのは、Twitterの固ツイでも書いている通り、

会社に依存しない、「稼ぐ」手段を自分の手で身に着けたいと考えたからです

 

なので、「収益化」を目的にしていますが、まずは人に知ってもらうこと=集客

Twitterを通じてのアピールが最初の数カ月は我慢強く、必要だと思っています。

 

上記は念頭にはありますが、ただ思うのは、何もない素人な大人が述べ600人ほどに支えてもらえていると思うと、勇気がでるだけでなく、「自己肯定感」と言われるもの最近高まったなとも思います。

 

また、自分の経験や知識などが、誰かを支えることができればと思って日々更新しています。

 

ミスチルの彩ではありませんが、自分のしている仕事が回りまわって誰かの笑顔をつくっていればいいなと思っていつもこう記事を書いています。

 

初めてから約2か月が経過した段階で、さらなる見直しを図ります。

 

具体的に言うと、

 

はてなブログ

記事の種類はこれまで通り。

→変更点:カテゴリを細分化することで見やすさを管理する方向へ。

 

 

Twitter

▽今まで→メイン、サブの切り分けをしていない。

 

▽今後

メイン→現在進行形の話を中心にします。

   =子育て、本の紹介、直近の転職経験、今後の海外赴任など

 

サブ→メインで話せなかったことを細分化して補足する

   +過去の話を中心にします。

   =上記メインの補足情報+うつ病克服、地方移住経験、これまでに学んだこと、

    転勤族だった幼少期、離婚経験、囲碁独学で3段取得経験など

 

◎Note

これまで通り、読書の感想をメインに投稿。

メインのTwitterとの連携を図る。

note.com

 

具体的に用途を明確にすることで、それぞれのニーズに応じたアクセス分析を図ることが可能になり、記事を書く上で、ペルソナを明確にしたことで、うわべだけの情報をより深堀して紹介することが可能になるかと思います。

 

ブログをはじめて得るものは様々ありますが、こういった細かいPCDAを回して、改善することがとても今楽しいです。自分が楽しくないと続けられませんよね

 

また1か月後に上記を見直します。

 

今後とも、マーケットインのブログにできるように頑張ってまいります。

 

宜しくお願い致します。

 

それではまた。