【衝撃】iPhoneSEを10円で買いました!【乗り換え】

f:id:Kmr:20220131231639j:plain


みなさん、最近、家電量販店で見るiPhone格安セール気になったことありませんか?

最近出たばかりのiPhone13やiPhone12Miniまでも今やその対象になっていることもありますよね。

 

私も気になっていた一人でした。SEも対象になっていたので、これを機に変えてきました。感想他所要時間などをご紹介します。

 

結論:iPhoneSEの代金として、当日支払った額は本当に10円だけでした。

   (場所によっては1円もあるらしいです)

 

◎先週までのステータス

携帯2台持ちで、メインをiPhone11、サブでiPhone7を使用。

iPhone7については、4年以上しており、電池の消耗が激しい状態。

どちらも格安Simを使用しており、iPhone7に関しては、楽天モバイル使用。

(今は楽天モバイルはXs以上でないとそもそも契約できなかったと思います)

 

◎きっかけ

2年以上楽天を使用していたんですが、旧プランで、現在各社で出ているプラン(20GBで3,000円)の方が安いので、乗り換えを実施することを決意。★乗り換えになることで、本当にiPhoneSEが10円になりました。

 

◎今回使用した家電量販店

ヨドバシカメラ

 

◎乗り換え先

docomoのahamoです。

 他と比べると少しだけ高いらしいですが、Dpointがたまるのでよしとしました。

 20GB、税込2,970円になります

 

 ▽docomoのahamo

ahamo.com

※家族割やメインをAhamoに切り替えることでもメリットは特になさそうです。

すでにかなり安いからでしょうか。  

 

◎かかった時間

2日ほどかかりました

 これは、MNP転出という作業(電話番号を新しい携帯でも引継ぎして使えるようにする)を事前にしていれば、当日の作業でも可能とのことでしたが、こちら、失念しており、2日も要することになってしまいました。

→前日に、こちらの対応をしておくといいかもしれません。

 

楽天モバイルだったことも原因だと店員さんに言われました。もう片方はラインモで、こちらであれば即MNPが発行可能だったとのことです。

 

◎かかった費用

 ・新しいiPhoneSE代 10円

 ・事務手数料 3000円くらい

  →これは次月の請求に上乗せされるので、当日の支払はありませんでした

 (今まで使用していた楽天Simの日割りの支払はありました)

 

iPhone7と大きさが同じなので、特にカバーは買わなくていい点と、あとは指紋証ですよね。マスクになったから皆さんよくいうのですが、指紋認証のありがたみを実感しています。

 

昔と違って縛りがなくなったのは、消費者としてはありがたいですよね。

 

本当に10円?という疑問が解消されたのでよかったです。

(iPhone12Miniや13の場合は、レンタルということになるので、その点は買取と違いますので、ご注意ください)

 

それではまた。