2021-01-01から1年間の記事一覧

男の料理 大晦日につくる簡単おせち料理紹介

おせちというとご家庭によって、つくるのか、買うのかが分かれると思います。 そもそもおせちの料理って作るの大変じゃない? めんどくさいんじゃない? いえ、内容によってはすぐに作れるものもあるんですっ!! 今回は簡単に作れるおせちの料理の紹介をし…

男の料理 本日の一品紹介 

今日も一日お疲れ様でした。 今日は我が家は、奥さんと子どもが実家に帰っているので、 夕飯を今から作ろうと思います。 大学のときに、居酒屋のキッチンで働いていた経験が今に生きています。 今日は何か1品を作ってみたいと思います。 (これからも、料理…

タイムリープってなに??

赤ちゃんが急に泣き出してしまったけど、その理由がわからない。 そういう時はありませんか? それは、「タイムリープ」が原因かもしれません。 タイムリープとは、0~2歳の間に10回ほどあると言われているものです。 これを会社のママさんに聞いたとき…

妻と子どもとクリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね! 今日も寒いですね。皆様いかがお過ごしでょうか!? 子どもは、まだ3カ月なのでお話することはできませんが、必死に声をだして 「あー」「うー」とお話しました!お顔が真ん丸でかわいいです。 クリスマスといえば、小さいと…

パパとして考える育児との仕事の両立について

ずばり、結論いいます。 無理をせずに、自分のできることに専念する これに尽きると思います。 なぜそう思うのか? それは、できないことを挑戦すると、それはどこかでストレスになり、 家庭のなかでひずみを起こすと思うからです。 語弊があるといけないの…

我が家のおしりふきについて

今日は、うちの家庭で使用しているおしりふきを紹介したいと思います ▽おしりふきのおすすめ(在宅用) コストコのカークランドシグネチャー900枚入り。 https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Baby-Wipes-900-count/p/1246810 コ…

赤ちゃんのスキンケアってなんで必要なの?

o赤ちゃんってなんでスキンケアが必要なの? むしろ水分がたっぷりでスキンケアしなくていいじゃない? そう、子供がうまれるまでは思っていました。 だけど、そうじゃないんですね。調べてみると以下のことがわかりました。 ◎新生児から3カ月までは皮脂分…

三日坊主との卒業~~

三日坊主にはならないようにと決めて早3日は過ぎました。。。 楽しくて仕方ありませんっ! そんな私でもまだ続けられている理由は2つ!!!! ①人にどんな形であれ、経験や考えを共有できることにすごく楽しみを覚えてきました!!皆様ありがとうございま…

家族との休日ー今日の一日

今日はほんとにさむかったですよね。 日が落ちるのがとても早くなりましたね! 来年の今ごろは、娘はよちよち歩いてくれているのかなと思えば、 なんだか今からどきどきわくわくです。 今日は3人でお買い物にいきました(^^♪ 晴天で家族連れが多かった気がし…

子どもの習い事っていつから始めるの!?

皆様お仕事、家事育児お疲れ様です! 今週急に寒くなりましたね…風邪引かないようにしましょうね! さて、早速なのですが、今日会社の同僚と子供の習い事について話してきました! 子どもの習い事って深くまだ考えていなかったというか、まだ3カ月なので…と…

奮闘記!今日の娘との一日!

皆様今日も一日お疲れ様でした! いきなりですが、ミルクとかおむつってほんとすごい(便利)ですよね! 私が子供の時にもあったのだろうと思いますが、実際子育てする身になって ほんと便利な世の中だな~と思います! さて、たいらみ(娘)さん! ※たいら…

奮闘記!はじめの一歩!♯1

いつもありがとうございます。肌寒い季節になりましたね。 布団からでるのはつらいですが、毎日投稿を頑張ります! さて、昨日に引き続き、ブログで何を書こうかと思いましたが、まず簡単な自己紹介をしますね。明日からは、実際の子育てにサラリーマンの私…

初日記投稿!

こんばんは。 1児の子育て中、サラリーマンのkです! 思い越しをあげて、ブログを開設してみました。 今日は遅いのですが、毎日投稿を意識して、気長に投稿していければと思います! それではまた明日~! Baby nest ベビー服 長袖 カバーオール 欧米風 ロ…