【人生の分岐点】先日内定をもらった会社へ行きます【大きな決断】

f:id:Kmr:20220115104623j:plainみなさんお疲れ様です。

本日は都心で雪が降っていますよね。寒い寒い。

さて、今日は、題名にもある通り、無事に内定をもらうことができましたという報告になります。

 

転職経験は、ほかの人よりはあるので、それが反対にウイークポイントで大丈夫かなと思っていましたが、転職2.0で書いた通り、転職の回数を気にするのはナンセンスでした。私にとっての転職はあくまで自分のゴールを目指すうえでの、「手段」ということをはっきり言ったら、内定をもらうことができました。

 

▽参考

note.com

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール【電子書籍】[ 村上 臣 ]
価格:1760円 (2022/2/10時点)

今の会社には、この1年で大きな成長と常に考える大切さを教えてもらいました。

それは、ベンチャー企業だからこそ、より貪欲で、スピード感をもってだったからもしれません。今の上司を含む、多くの「プロ」にもここで出会えました。

 

非常に若い人が多い組織であったため、気にかけていたこともありました。

 

それは、年下だからということで、劣っているとは言いませんが、むしろこちらが教えないといけないのかなという思いです。正直入社直後はこれ思っていました。

 

が、実際に入れば、年下であっても、なんでそんなにスマートで早く仕事ができるんだという人多く見受けられました。仕事に年齢なんて関係ないということもよりはっきりここで学ばせていただきました。感謝しています。

▽転職に使用した口コミサイトです

では、なんでそんな会社を辞めるのかというと、

 

・仕事を効率的に行い、そのうえで家族との時間も大切にしたい

 

そのうえで、

 

・死ぬまでには海外赴任を経験し、経理だけでない強みを習得したい

 

経理×英語(現地語)。子育て×海外。など

 

・子供を海外で育てて、この子のスキルとして伸ばしてあげたい

→親のエゴかもしれませんが、幼いころに海外での異文化に触れあう機会があれば、自分の人生もまた変わっただろうなと思うことがあったので。

以上から、新しい会社に行くことにしました。

一人なら即決しますが、家族がいると、理想があったとしても、これは、本当に悩んだ結果です。

 

日本ではできないのか。

得るものと反対に失うものは何か。

子育ては海外でできるのか。

文化の違いはどうするのか。

コロナはどうするのか。

 

ずっと悩んでいましたが、最終的には、妻の後押しもあって、結論がでました。

いつも本当に感謝すると同時に、この人は絶対に幸せにしたい。

わたしと結婚したことを後悔させてはならないと強く思いました。

 

今の会社は3月いっぱいで退社しますが、最後まで力を抜かずに頑張ります。

 

明日からの3日間は、ゆっくり過ごそうと思います。

 

それではまた。