社会人と勉強の両立

f:id:Kmr:20220105233503j:plain


もう少し勉強しておけばよかったと思うことってありませんか?

 

社会人になってから、独学で勉強していたこともありますが、

 

あの時勉強しておけばよかったと思うことがあります。

 

いつでも始められる環境があるというのは、本当にこの時代様様です。

 

特に英語に関しては、ビジネスでは、今では話せて当然の時代になっています。

 

そんな英語を独学では難しいという方には以下をおすすめします。

 

◎只今キャンペーン中!!!

2022年1月4日~2月14日17:59まで

ビジネス英語コースオンライン英会話セットプラン

6カ月パック 

月6,578円(税込)→月5,980円(税込)

  

自習アプリとオンライン英会話の組み合わせで学習スピードの向上と隙間時間の有効活用ができるのは、いいと思います!

 

理由としては、仕事と勉強について思うことですが、

限られた時間だからこそ、そこに集中し、効率良く勉強できるという良さがあると思っています。

 

私も実際に社会人1年目のときにLECの通信講座で勉強していました。

◎LEC参照先

社会人なので当然時間がなかったのですが、

通勤時間で往復2時間、朝始業前にケンタッキーで1時間、帰宅後に1時間を毎日勉強していました。

 

この時、アプリがあればどれだけ楽だったのか。

というのも、紙や参考書をもって長時間の通勤は本当につらかったです。

 

これだけインターネットが進展した時代なので、

本当に勉強するのに、年齢は関係ないと思います。

 

語学しかり、資格しかり、教養しかり、隙間時間を有効に活用し、

スタートダッシュを決めていきたいと思います。

 

また子供に関しても、

 

子どもの成長を楽しみにしている一方で、

これからこの子をどう育てていくのか、時代に応じた環境をどう提供していくのか

妻と楽しみながら、見守っていきたいと思います。

 

 

本日もお疲れ様でした。