子どもの習い事っていつから始めるの!?

皆様お仕事、家事育児お疲れ様です!

今週急に寒くなりましたね…風邪引かないようにしましょうね!

 

さて、早速なのですが、今日会社の同僚と子供の習い事について話してきました!

子どもの習い事って深くまだ考えていなかったというか、まだ3カ月なので…と思っていたのですが、今は何事もはやいんですね!

 

同僚は英語教育に力を入れていきたいといって、英会話教室や教材を検討しているとのこと!あんま子どもの年齢変わらないのに率直にすげーって思いました!

 

サラリーマンあるあるだと思うのですが、習い事って妻の協力なしには無理じゃないかなとも思っています。送り迎えの問題ですね!

 

ワンオペにならないようには気をつけなきゃです!

 

皆様のご家庭ではいかがでしょうか?

我が家は女の子なんで、ピアノ?水泳?体操?そろばん?…って考えちゃいますが、

本人がやりたいことを探すきっかけになればいいなと思っています!

 

本人に無理に押し付けず、本人がやりたいことをやるための「手段」って位置づけですかね(^^♪

 

何がいいのか、今はまだわからないけど、

本人が好きになってくれるもの、一緒に探していきたいなと思っています!

  

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX