妻帯者としての転職について

妻帯者の転職について、皆さんはどう思われますか?

f:id:Kmr:20220106222812j:plain



先日、プロ野球の戦力外選手を特集する番組を見てました。

どの選手も奥さんと子供がおられ、これからの人生をどう生きるかについて

家族で真剣に悩まれておられました。

 

ある選手は、1年浪人して、再度NPBへ挑戦。

ある選手は、選手としてでなく、次は球団職員として家族と生きていく。

ある選手は、海外チームで単身赴任。

 

独身であれば、即断即決即行動ができるのかもしれませんが、

家族がいればそうはいかないんです。

 

プロ野球選手と比べるのはおこがましいですが、

普通のサラリーマンもその悩み同じなんです。

 

私も今転職を考えています。

 

それはなぜか?というと、

ずばり、家族との時間を大切にしたいからです。

 

最終的にはこのサラリーマンではなく、独立する!

(これが最適解なんですがね)

 

あなたにとっての仕事とはなんですか?

この問いにどうこたえるかによって、変わる気がします。

またこの問いは各人がおかれるライフステージによって変わるものだと思います。

 

ただ、妻帯者として転職する際、軸としてあったほうがいいのは、

 

誰のための転職なのか

転職によって何を実現したいのか

優先すべきは何なのか(例:給与なのか、職務内容なのか、勤務地なのか)

 

この3つだと思います。

 

家族がどうなるかは自分の決断次第です。

家族とよく話し合っての決断であれば、私も応援したいと思います。

 

私も今年本格的に、転職を考えています。

転職してから後悔してては遅いです。

先にどんな会社なのかを知るすべがあることを知っていますか?

 

ずばり、それはこちらのサイトになります。

 ↓↓

◆セールスポイント◆

1.国内最大級100万件以上のの転職口コミ情報を掲載

2.会員数は500万人以上

3.転職会議独自の求人票に加え、大手転職サイトと求人提携をし ているため、多くの求人をまとめて検索できます。

 

そして今なら、

会員登録すると48時間、転職会議内の企業口コミが見放題!!!

在籍した企業の口コミを投稿すると、最大90日間企業の口コミが見放題!!!

 

今年は、こちらで事前の情報収集を行い、

ミスマッチのない転職を実現していきたいと思います!

 

それではまた。