【毎日快適】メンズ脱毛に通ってみての感想【実感】

個人的な話ですが、おととし6月からメンズ脱毛に通っています。

f:id:Kmr:20220201230622j:plain脱毛に関して、気になる人もいるとおもったので、実際に通ってみての感想を書いてみます。

 

※このブログでは、通っているお店をごり押しするといったことはありません

あくまでも個人的な感想として、記載させていただきました。

 

◎きっかけ

肌荒れ、ニキビによる悩みと、毎日のひげ剃りがめんどくさいことでした。

男性あるあるだと思いますが、ひげ剃りで切ってしまうことも多々あり、その都度やだなーと思っていました。

 

◎結論

個人差はあるにせよ、通う回数に比例してひげを剃るという作業がなくなりました。肌荒れやニキビがなくなり、昔と比べて若くなったといわれることもあります。

ひげを剃る回数は激減しました。いまは3日ほど放置していても生えてこないです。

(たまに脱毛器が当てにくい部分だけ生えてくるので簡単にそこだけ剃るくらいです)

 

◎脱毛中の痛みの有無

私が通っているのは、医療脱毛ではないので、そこまで痛みを感じることはないですが、ひげに関しては、濃さによっては痛みを感じることがあるかもです。

ただ、回数を重ねることでひげの濃さが薄くなったりや生えるスピードも遅くなったので、今はそこまでひげに関しても耐えられないくらい痛いということは全くないです。

 

 

また、初回から、脱毛の強さをマックスにすることもないので、そこまで心配する必要はないといえるでしょう。

 

私が、ひげ以外の全身脱毛も併せてしていますが、全身はほぼ痛みを感じません。

(背中だけは、脱毛するとかえって硬毛化する可能性があるということで行っていません。リスク承知のうえであれば、脱毛することも可能とのことです)

 

 

◎感想

初回からひげを含めて毛がいきなり減るということはありません。

肌感、5回くらい通ったくらいから、あれ?毛が減ってきたかな?という感じです。

 

毛の生えてくる周期的には、脱毛は2週間に1回とのことですので、根気よく通う必要がありますが、通えば個人差はあるにしても、毛はなくなります。

永久脱毛は難しいですが、処理する時間や肌をきれいに保つという点では、効果はあるといえるでしょう。

 

私が通い始めたころは、まだメンズの脱毛はそこまで通っている人はいませんでしたが、今はメンズでも通っている人が周りにも出てきました。

 

確かに効果はあると個人的には思いましたが、ただ、ひげだけにしても、決して安くはないので、よく検討したうえで通う選択をした方がいいと思います。

 

それではまた。

 

 <