2022年の今年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年も一年宜しくお願い致します。

 

年明け早々の日記は、もう何を書くか決めていました。

それは、

今年1年の抱負を書く

                                 です。

なぜ書くかというと、以下が理由です。

・自分に逃げ道を作らず公言することで、やりきるまでを担保したい

・公言することで、常にゴールを意識し、達成までに何をすべきかを常に位置を図るため

 

そのなかでわたしが目標とするものは以下、3つです。

  1. 副収入を増やします。
  2. 家族で旅行へ行きます。
  3. 親孝行をたくさんします。

1、副収入を増やす

→このブログをはじめ、Twitterを更新していきます。

 ①3月までブログは毎日更新をします。

 →更新する内容は、子育て以外に、料理や日常生活で発見した物事を中心とします。

 

 ②Twitterは3カ月で100人のフォロワーを獲得します。

 →毎日5ツイート以上を発信し、Twitterの解析を行います。

  また型を勉強するために、Twitterのフォロワーが多い方へのダイレクトメッセージ  

  を送り、教えてもらいます。

 

2、家族で旅行に行く

→日頃から妻には本当に感謝しています。

 数日しか経験していませんが、子育てをしながらの家庭のことをするって本当に大変なことだと思いました。

 

睡眠がまともにできない最初の数カ月、文句ひとつ言わずに、耐えてくれて感謝しています。ありがとうございます。

 

そんな妻にも感謝の意を込めて、旅行にはいきたいと思います。

 

コロナ渦であり、まだ子どもが大きくなっていないことから、いける範囲は限られると思いますが、今年は家族旅行へ行きます。

 

f:id:Kmr:20220101130417j:plain

 

3、親孝行をたくさんします

→これは昨年父がガンで亡くなってからなおそう思うことです。

 

いつまでも元気で生きていると思っていました。ガンを発症してからも、長く生きていたので、きっとまだ大丈夫だとそう思っていました。

 

だけど、そうではなかったんです。突然その時は来ました。

 

独身時代は休みがあれば常に実家に帰っていましたが、年をとるごとにその回数が減り、年1回か2回になっていました。

 

亡くなってから、あのときこうしていればよかったと思うことがあります。

 

◎今年は、実家に帰る回数を増やし、母にも美味しいものをご馳走し、これまでの思いで話をし、元気なうちに家庭の料理を教えてもらいます。

 

以上になります。

2022年を振り返ったときに、これがどのくらい達成できたのかを数字ではっきりさせたいと思います。仕事もプライベートもPCDAが大事だと思います!

今年もよろしくお願いします。