男の料理 本日の一品紹介 

今日も一日お疲れ様でした。

今日は我が家は、奥さんと子どもが実家に帰っているので、

夕飯を今から作ろうと思います。

 

大学のときに、居酒屋のキッチンで働いていた経験が今に生きています。

今日は何か1品を作ってみたいと思います。

(これからも、料理紹介もしていきたいと思います)

 

◎簡単料理の紹介 

 

簡単揚げ出し豆腐wz納豆

 

▽必要なもの
・とうふ

・片栗粉

・ネギ

・納豆

・油

・めんつゆ

 

①豆腐から水分をとるため、キッチンペーパーに乗せて、食べやすいサイズに切ります。大きさは適当でかまいません!

 

②①で切った豆腐に片栗粉をまぶします。すべての面に均等に片栗粉がかかるようにボールなどを使うとやりやすいと思います!

 

③油でさくっと揚げます。後処理に困ることが多いので、フライパンでも代用可能です。私は、油を少し多めに入れて作っています。180度くらいになるまでは入れるのを待ちます。

 

④③としている間にネギを細かく刻んでおきます。また納豆もかき混ぜておきます!

 

⑤薄めためんつゆに、揚げた豆腐を中に入れます。

サクサク感を残すのか、しっとりつゆに入れ込むのかは個人の好みかなと思います!

 

⑥ネギと納豆を上からかけるだけで一品料理完成です!!

 

料理に係るお金はほとんどありません!コスパよし!って感じです!

今はわかりませんが、当時某居酒屋で、この料理600円ほどで出していた気がします!

 

良かったら作ってみてください!