赤ちゃんのスキンケアってなんで必要なの?

o赤ちゃんってなんでスキンケアが必要なの?

むしろ水分がたっぷりでスキンケアしなくていいじゃない?

 

そう、子供がうまれるまでは思っていました。

だけど、そうじゃないんですね。調べてみると以下のことがわかりました。

 

◎新生児から3カ月までは皮脂分泌が盛ん

生まれてからママからもらったホルモンの影響で皮脂分泌が過剰になっているので、

新生児ニキビや乳児脂漏性湿疹になりやすい

 

◎新生児の肌

3カ月ごろを過ぎると皮脂量が急に減少。

皮脂分泌量は大人の1/2~1/3程度に。冬季だけでなく夏も乾燥しやすい。

 

だから、毎日にケアが大事になるんですね。

うちも昨日奥様に、スキンケアを買ってきてと言われていたので、

退勤後、東京にて購入してきました。

 

買ってきたのは、アロベビーというものです。

 

オーガニックで赤ちゃんにも優しいものになっています。

実際昨日、手に軽くのせてみたのですが、さらさらしていて肌になじみました!

 

匂いが気になる人もいるとは思いますが、

うちは、お風呂上りに顔だけに使用しています。

 

毎日使用してみての感想はまた別の記事にて紹介させていただきますね。

 

今日も一日お疲れ様でした